naughty nozi

Works

← Back to Archive
カフェ
川越
2019.11.5.

創作うどん専門店くらうど

 

川越でごはんをたべようと思ったらたくさんあるのだけど、土日にいくともうどこもいっぱいで入る気になれないんですよね。

そんなある土曜日、自転車で蔵の街を走りながらどこでごはんを食べるか考えていて、ふと思い出した一回だけ行ったことのあるうどん屋さん。

 

一番にぎわう蔵の街並みの少し手前の一本入ったところにある大正浪漫夢通り、そこからさらに少し入ったところにあるのがこちら、「創作うどん専門店くらうど」さん。

何か月か前に行った頃はまだオープンしたてだったのかお客さんもまばらでしたが、この日は家族づれなどでにぎわっておりました。

でもこちら一人なので待つことなく入店しカウンター席へ。

 

ここのお店のすごいのは何と言っても創作うどんのレパートリー。

オムライスうどん、ビビンバうどん、ジェノベーゼうどん、などなど、、

見たことのないうどんの姿に驚くはず。

 

私はこってりしっかり食べたい気分だったのでカルボナーラうどんを注文。

うどんのゆであがりに10分ほどいただきますとわざわざ店長さんがお声をかけてくださいました。

10分なんてね、全然okです。

10分も待てないなら駅の立ち食いそばに行ってくださいです。

立ち食いそばも普通においしいから。

 

 

 

そしてきたのがこちら。

カルボナーラうどん。

しゃれてる器。

 

上の卵の黄身を割ってまぜるとカルボナーラの完成です。

濃いー!

こってり食べたい気分だった私にはぴったりの濃さです。

うどんの麺は柔らかいのに力ずよいというのか、かなり腹にたまります。

店長さん、「もしソースが残ったら、バゲット追加で注文もできますよ。」

バゲット、食べたかった!

けれどもう最後麺を食べきるので精いっぱいでした。残念。

 

 

次は違う個性派メニューでがつんと行きたい。

 

創作うどん専門店 くらうど

Opening hours:

月~金 11:00~15:00(L.O.14:30)
土日祝 11:00~16:00(L.O.15:30)
金土日 17:00〜21:00(L.O.20:30)

※その他臨時休業などはお店のfacebookなどでご確認ください。

 

Access: 埼玉県川越市連雀町16-4

Parking: 近くにコインパーキングあり

 


Wifi: なし

電源:なし

車いす利用:車いすには厳しい

← Back to Archive