naughty nozi

Works

← Back to Archive
カフェ
狭山
2019.11.9.

ギンイロヒコーキ

 

駅前をきれいにしたのになんだか盛り上がりが足りない狭山市。

でも実は、こんなところに?!というところにおしゃれなお店が点在している(はず)なのです。

 

そんな狭山探索を続ける私はこの日ばあちゃんを連れて

狭山市駅から行くと入間川を渡った先の住宅街にある「ギンイロヒコーキ・コーヒーハウス」さんに行ってきました。

 

 

車でついつい通り過ぎそうな、外から見ると普通の一軒家。

案の定普通に通り過ぎてしまいましたがUターン。

車を停めるところは家の前にギリギリ2台だけなので、乗れるだけ乗って1台の車できたほうがよさそうです。

もし停められなかったら、ちょっと歩いたところにローソンがあったかなー、、
(自己責任だからね!)

この日は1台だけ停まっていたので、何度も切り返しをして隙間に何とか駐車。

いざ店内へ。

 

 

1回はレンタルスタジオになっているとのことで、カフェは2階です。

足の悪いばあちゃんには若干きつかったですが、手すりもあるのでどうにか2階へ。

 

 

ナチュラルな色合いと木のぬくもりと、あえてバラバラなアンティーク風の椅子たちがおしゃれ。

手前と奥に数席のゆったりとした配置で、ゆっくりと珈琲タイムが味わえそうです。

この日は平日。

外をぼんやりと眺めながら静かな店内でぼーっとするのにぴったりな日でした。

本がいたるところに並べられているので、何となく手に取って読んでみるのもいいかもしれないですね。

 

 

おしゃれなおうちの勉強机のようなこちらの席もございます。

この日はランチを食べたすぐあとに行ったのでおなかもすいていなくて珈琲とチャイだけでしたが、

ロールケーキもどうやらおいしい模様。

(常連さんとの会話からの盗み聞き情報)

さらにパン屋さんもやってる模様!

ランチにキッシュプレートとかもあるみたいなので、

次回はお昼ごはんからデザートまでゆっくりと過ごしに行きます。

 

ギンイロヒコーキ・コーヒーハウス

Opening hours:

火~土 11:00~17:00

※その他臨時休業などはお店のSNSなどでご確認ください。

Instagram:https://www.instagram.com/ginirohikooki_coffee_house/

Access: 埼玉県狭山市広瀬3-20-1

Parking: 家の前に2台分

 

Wifi: なし

電源:?

車いす利用:2階なので上がれない

← Back to Archive