naughty nozi

Works

← Back to Archive
カフェ
狭山
2019.10.20.

Garageland chico

 

車で入間から狭山に向かって走っていたら、入間の自衛隊の敷地の外側に、ふと気になった銀色のトレーラーのようなものがたくさん並んでいるところ。

カフェと書いてあるのを見つけて、これは絶対に行きたい!思い、googleマップで探してみつけたここ、Garageland chicoさん。

 

アメリカの老舗キャンピングトレーラーメーカー「エアストリーム社」のトレーラーを中心に販売・レンタル・カスタムを行っているガレージランドさんが、販売中のエアストリームをお店にして展開しているカフェが、「Garageland chico」さんなのです。

 

大きな欅の木と、銀色に輝くトレーラーたちが目印。

車はどこにとめるのかと思っていたら、「このへんに!」とのこと。

空いてるところに停めましょう形式です。

 

まずはキッチン用トレーラーで注文。

メニューはキューバ珈琲とキューバサンドをメインとした軽食。

 

 

 

この写真には載ってないけど、LUNCH SETがあったので、

私と友達はそれぞれ、キューバサンドとガンボスープ(たしか)と、アンチョビポテトのホットサンドとチリコンカン(たぶん)を注文。

ブラックな珈琲が苦手なのでキューバ珈琲には挑戦せず。

そしていざ店内(お客様が食べるよう用トレーラー)へ。[

 

 

 

めちゃくちゃおしゃれ。

初めて来たのにこの安心感とぬくもり感。

住みたくなっちゃうね。

ていうか置いてある家具のセンスもよき。

どこに座ろうかうろうろしてようやく着席。

 

 

こちらがキューバサンドとアンチョビポテト。

この日はぶどうをおまけでつけてくれました。

ツナの入ったキューバサンドはタバスコが合う。なくてももちろんおいしいけど、辛党な私はタバスコとともに。

アンチョビポテトの塩気もまたうまい。

 

そして付け合わせのスープとチリコンカン。

 

 

 

なんだろう、うまい。

少ないように見えて、ゆっくり食べてるとしっかりおなかにたまります。

ビンテージアメリカンなような音楽と雰囲気、ゆったりとすぎる時間。

たまらないですよ。

次は青空の日に行きたいな。

 

 

 

Garageland chico

Opening hours: 水曜日~日曜日 11:00-14:00

※曜日、時間限定営業で、さらにトレーラーが売れちゃうとお休みになっちゃうので注意。

Access: 埼玉県狭山市大字, 大字北入曽1177-2

Parking: 数台分あり

 


Wifi: あり

電源:なし

車いす利用:砂利道、段差あり、ドアも車いすには厳しい

← Back to Archive